うさぎになりたいかめさん。

社会人で受験生でゲイ寄りなバイな男の記録兼、日記兼、愚痴ノートです。

ポジティブシンキングの再来の回

子供の頃は後ろ向きな子だった。

高校・大学も明るいキャラを装ってたけど、内心はいつもビクビクしてて、1枚皮をはいだらネガティブの固まり。

就職したての頃は皮一枚でごまかせるはずもなく、というか、前向き体育会系人間の巣窟のようなとこだったから、必死にネガティブを隠しても簡単に露呈しちゃってた。

大学でもそうだったけど、俺はすぐに人の真似をして人のポジティブをよく借りてた。すごいな、元気だなって思う人のしゃべり方や雰囲気に少しでも近づこうとしてた。自分でもほとんど無意識にそれをしてたから、相手にも気付かれてないと信じたい。。


そんなこんなで、どの時代もポジティブの仮面を被ってたら、ネガティブになる自分とポジティブな自分、どっちが本物なのか分からんくなって、最近やたら感情の起伏が激しい。


どっちも自分てのが正解なんだろうけど。
して、今日バイト中になんやかんやと妄想してたら、1つだけ結論が出た。

前向きなほうが楽しいじゃん、て。

干されぎみのバイトも、こないだの嫌がらせでこんなキツいのを任されたのかとか考えんで、どうせいつか辞めるんだし、時給分きちんと働いて、定時にはきっちり帰ろって割りきったら楽に感じれた。

苦手な英語も、難解な日本語を話し、書けてるんだからきっと理解できるようになる。

ワケわからん化学も公式さえ覚えればただの数学。

イライラの根源の数Ⅱだって、YouTubeでイケメンの先生が教えてくれる。

人の前向きな思考とはずれてるかもしれんけど、自分なりにポジティブに過ごしてこ。

ポジティブカウントでもつけてみるか。



兎にも角にも、5時に起きれたら全部うまく行く。。
起きれますように。。