うさぎになりたいかめさん。

社会人で受験生でゲイ寄りなバイな男の記録兼、日記兼、愚痴ノートです。

英語との闘いの回③

①②でなんやかんや言ったけど、
結局は自分の頑張りが足りなくて、苦手なものから逃げただけの話で、ちゃんとやろうって決めて行動を起こしてたら、中学でも高校でも大学でも社会人になってからでも英語の勉強を始めてたはず。

浪人一年目も苦戦したけど、どう考えても1年前よりは英語力はついてる(成果はでてない)。

センターが終わって、今年の振り替えりをするなかで、英語に関しては我武者羅にやりすぎた。それは他の教科にも言えることだけど。

だからこの一週間は基本の単語集から始めた。
中学卒業~高校基礎。

いやいや、苦手と言えどもそれぐらいはねww
できんかったら辛いわ。って思いつつ、確認作業のつもりで始めた。正直一週間もかからんやろ。そんな考えは簡単に裏切られるわけで、、

読む分には意味わかるのもスペルを書けない。
スペルが書けないってことは発音も曖昧。

書けないのを洗い出したら300単語は軽く出てきて、あぅぅってなったのが今晩のこと。

初級レベルの1,000単語でこれだから、次の冊子では600単語ぐらい軽くいきそうだなぁ、、でもこれも始めにやっておかなきゃいけなかったいけなかったこと。今年はコツコツ積み重ねるって決めたんだから投げ出さずにちゃんとやろ。

単語を二月中に終わらせたら、残りは文法と長文とリスニングと、、、先が長いぜ\(^^)/

試験もだけど、英語が話せるその日をめざして諦めずに頑張ろう。