うさぎになりたいかめさん。

社会人で受験生でゲイ寄りなバイな男の記録兼、日記兼、愚痴ノートです。

インタビューの回②

妄想は続くわけで、、


色々と葛藤はあったようですが、
今後はどのようにしようとお考えですか?
ーーもう一年だけ頑張ろうと思います。

あと一年ですか、、確かに約束は2年間だったのでバイトもすれば貯金を食い潰さずになんとか戦えるでしょうが、それで受かりますか?
ーー直球で聞かれると、難しいと思います。
今年1年も受かるつもりで勉強してきたけど、正直下積みがゼロの状態から発展させていくのは難しくて、それで毎日がいっぱいいっぱいになってたんです。

はい。
ーー今年は去年とは違って基本は身に付いた状態でのスタートになります。だから、去年と同じ勉強をしても去年のそれ以上の定着度は見込めると思うんです。

ひたすら前向きなのはいいことだと思いますが、年がら年中頑張り続けることはできそうですか?
ーー今年1年の自分についても、それまでの自分についても考える時間はたくさんあって、基本は真面目なんです。そこに成長と共に怠惰が積み重なって今があると思うんです。だから、その怠惰っていう邪魔な荷物を下ろすことができれば、ちゃんとできるはずです。

具体的には?
ーー目標を短く区切って小さい目標を積み重ねようと思います。一月中にこの問題集を終わらせるとか、この範囲はマスターするとか。計画を立てるのは好きなので、無理しすぎて破綻しないよう具体的かつ実行可能な計画を練ることから始めます。


ぶつぶつぶつぶつ、、、、、、
と心の中で偉そうな自分からの質問に堪えることで整理をつけて、新しい1年を始めましたとさ。


一旦は二次に向けての勉強頑張るけど
来年のセンターまで1年もないから、英語と数学これらから早いうちに片付けよう。
好きな生物とひたすら暗記の倫政、鬼門の化学は毎日ちょっこしだけやって、4月から本格的に始めよう。

以上、妄想で済ませた振り返りでした。。
書くの大事だな。改めて整理できた。

教材整理は済んだから、具体的計画練らねば。
言うことは達者だけど行動が伴わないのが良くないとこ。

大人なのに欲との向き合い方がへたくそ。
嫌になる。それでも、進まなきゃな。もう1年もない。