うさぎになりたいかめさん。

社会人で受験生でゲイ寄りなバイな男の記録兼、日記兼、愚痴ノートです。

大工さんの回

今日は漢文にも裏切られて、古文も漢文も30点いかんかった、、
明日こそはリベンジ!!


カーペンターズと始めて出会ったのは小学生のとき。フジテレビでビギナーっていう弁護士のドラマがありまして、そのエンディングがTop of the Worldでした。

英語でなにいってるかわかんなかったけど、毎週毎週聞いてるうちにメロディと歌声に感動してたのを今でも、、なんとなく覚えてる。

そのころの自分の中の音楽といえば、学校で習う歌と嫌々通ってたピアノのクラシックぐらい。JPOPも親が好きじゃないのもあってほとんど触れて無かった。

カーペンターズで始まった洋楽ブームはカーペンターズで終わってしまうんだけど、今でもずっと聞いてる。辛いときも嬉しいときも悲しいときも楽しいときも、いつも携帯、スマホを片手に聞いてきた。

カレンカーペンターが亡くなってるっていうのを知ったときの衝撃は半端無かったなぁ、、、

だけども、かれこれ十年以上カーペンターズフリークなのにも関わらず歌える曲が一個もない笑
頑張ってTop of the World歌おうとするんだけど、途中でルールールーーとかニャニャニャーとかになってまう。

というわけで、来年の目標はカーペンターズの曲を4曲は覚える❗️笑
勉強しろよ!って話になっちゃうけど、これが英語の教材にもなるってのが一石二鳥!一挙両得!!

また長くなっちゃった。
おわり。

予備校、6時間
化学、3時間弱
英語、1時間弱